SSブログ
星座・天体 ブログトップ
前の10件 | -

綺麗な月 [星座・天体]

綺麗な月が出ていました。新しいカメラでRAW撮影し、カメラ付属のソフトウェアImage Data Converter SR ver. 3でトリミング、調整をしてみました。

DSC00521.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オリオン座が見えました [星座・天体]

夜更かししていてふと夜空を見上げるとオリオン座が見えました。α200でどれくらい撮れるか挑戦した結果です。

DSC00286.jpg

まだ汗ばむ気候ですが、朝夕は肌寒く感じることもあり、徐々に季節が変わっていくのを感じられます。新しいカメラでこれらを撮れるといいなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プレアデス [星座・天体]


出張先の長野で撮影。
東京で見る夜空とは違って星が多く見えた。プレアデスをねらって撮影するも手前にあった植木も写ってしまった。


月明かりに照らされて [星座・天体]


林の向こうから月が昇ってきました。
肉眼では大きく感じられる月もファインダー越しに見ると小さい。人間の目は不思議だな。


満月 [星座・天体]


今日は満月なんですね。綺麗です。
テレコンバージョンレンズにて撮影。
キャリングケースを買ったが大きすぎた。半分ぐらいの大きさで良かった。失敗。


SONY LCS-CSE V3用ソフトキャリングケース(ブラック)


オリオンと月 [星座・天体]


自宅ベランダから望む南天。

ワイドコンバージョンレンズを使って撮影。


冬の寒空 [星座・天体]


自宅前道路から望む北天。
ワイドコンバージョンレンズを使って撮影。


撮影に使ったワイドコンバージョンレンズです。

SONY VCL-DH0758 ワイドコンバージョンレンズ


黄色い?月 [星座・天体]


深夜の月です。寝ようと別途から窓の外を見ると色づいた月が見えたので撮影しました。
しかし、ちょっと失敗でした。


日が沈み、月が輝く [星座・天体]


日が沈み、東の空を見ると月が輝き、綺麗に見えていた。
デジカメを買えてから夜空を見上げたり、風景などを注視するようになった。まだまだミスショットが多い。


気がつけば半月 [星座・天体]


子どもと遊んでいてふと空を見上げるとそこには半月があった。
12月とは思えない陽気でなんだか変な感じでした。




前の10件 | - 星座・天体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。