SSブログ

お久しぶり [野鳥]

気温が下がり少し肌寒かったが、鳥が少し増えたのかな?と思える一日で、約三ヶ月ぶりに自宅近くの池でカワセミに出会えた。池について30分ほど待ってあきらめかけた頃に鳴き声が聞こえ、その姿を確認できました。

DSC04792.JPG

曇天だったのが残念。でも、じっくりとその姿を見られました。木の枝や鉄柵に留まり、小魚を狙っていました。

DSC04798.JPG DSC04805.JPG

獲物小魚を捕らえた直後。

DSC04834.JPG

更に獲物を狙って首を伸ばしていた。

DSC04848.JPG

池からの帰路ではエナガとシジュウカラの群れに出会えました。相変わらずエナガはかわいらしいですね。

DSC04865.JPG

もうすぐ10月、秋になっていくのが感じられるようになってきました。また、いろいろな鳥たちに出会えるといいですね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長池公園へキビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。