SSブログ

長池公園へ [野鳥]

日曜出勤の振替えでお休みだったので長池公園へ出かけました。昨日の疲れが残っていて運動不足を実感しました。

シジュウカラ、カワセミ、ノビタキに出会えました。

この公園で初めてであったカワセミです。池に付いたときに目の前いました。以前来たときは大勢の人がレンズを池に向けていましたが、さすがに平日とあって池には誰もいませんでした。

DSC04729.JPG

おそらく前出のカワセミとペアのカワセミではないかと思います。ちょっと離れた枝に留まっていました。

DSC04734.JPG

草むらか飛び出した鳥。ジョウビタキの雌かと思いましたが、時期的に合わないので図鑑で調べた結果ノビタキの雌でした。はじめてノビタキに出会いました。

DSC04740.JPG

この後、姿を見失いました。

DSC04742.JPG

最近、自宅近くの池でカワセミを見かけないのでちょっと心配です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小山田緑地へお久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。