SSブログ

いい天気が続かない [野鳥]

週末の天気が良くない。久々に野鳥撮影ができた。

先週5/25に撮影したスズメ。親子かなと思われる。左のスズメが右の雀に餌を与えていました。

DSC03303.jpg

幼鳥でしょうか、模様の色合いが成長とは違っている。

DSC03305.jpg

DSC03306.jpg

ここからは今日の撮影分。シジュウカラに多く出会えた。

DSC03317.jpg

コジュケイも盛んに鳴いていたが、枝に留まり、大きな声で叫んでいた。もう少し明るい場所で鳴いてくれたらと勝手なことを思う。

DSC03329.jpg

デジカメで撮影したムービーです。

YouTube版

キビタキのさえずりが聞こえたので林の中へ入るがなかなか姿を見つけられない。カラスではない大きめの鳥が現れるが暗く向きが悪いので種類を判別できず。ツミかな?

DSC03338.jpg

なんとかみつけたキビタキ。フラッシュをたいてしまった。

DSC03342.jpg

カワセミにも出会えた。元気そうで何より。

DSC03351.jpg

天気が悪く、雨の多かった5月。これから梅雨になるのかと思うと野鳥に出会える機会が減るのと思うと残念だ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

春分

ツミですかー。見たかもしれませんが、撮ったことはないです。
フラッシュかー、やっちまいましたねー。
by 春分 (2008-06-29 22:11) 

Kazu

フラッシュ、やっちゃいました(^_^;
by Kazu (2008-07-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。