SSブログ

雨上がりにキビタキを探す [野鳥]

先日からの雨が上がり、午後からキビタキを探しに緑道へ。かすかなさえずりを追って何とかキビタキを見つけられたが、林の中は薄暗く、私のカメラのAFでは手前の小さな対象物にはうまくピントを合わせられず、なかなかちゃんと撮影できなかったのが残念。

DSC03114.jpg

今日のベストショット。まだまだです。

DSC03122.jpg

ほぼ毎日出会えているコジュケイ。堂々と緑道に姿を現しています。

DSC03133.jpg

先週から見かけるようになったツミ。今日も先日と同じ枝に雄が留まっていました。

DSC03144.jpg

近所の緑道にはキリの巨木があり、ちょうど花を咲かせている。

DSC03130.jpg DSC03131.jpg

オオルリには出会えなかった。また会えるといいなぁ。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

春分

少し見に来てませんでしたが、うーん、レベルが違いますね。
最後のはチョウゲンボウですかね。
by 春分 (2008-05-31 17:34) 

Kazu

春分さん、ありがとうございます。
チョウゲンボウを見たことがないので分かりませんが、図鑑と見比べてツミかなと判断しました。
by Kazu (2008-06-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。