SSブログ

ジョウビタキがやってきた [野鳥]

日曜出勤でしたが、思いのほか早く終わり、早々に帰宅し、曇天なので緑道では撮影が難しいと思い、久しぶりに境川に出かけた。

境川へ到着後、早速、ジョウビタキの雄に出会う。距離があったので分かりづらかったがファインダー越しに見るその色でジョウビタキと分かった。もう来ているんですね。早く自宅近くでも会いたいものです。

DSC00805.jpg DSC00807.jpg DSC00812.jpg

モズも元気です。

DSC00817.jpg DSC00867.jpg DSC00868.jpg

水辺なのでセキレイたちが元気に飛び回っています。

DSC00820.jpg DSC00828.jpg

コサギはジッとたたずみ、獲物を狙っています。

DSC00835.jpg DSC00845.jpg DSC00847.jpg DSC00899.jpg

スズメも忘れちゃ行けません。

DSC00852.jpg DSC00854.jpg

午後遅くからの散策のせいで帰宅時は周りが薄暗くなっていました。川沿いの街灯がつき、川面にその光が映っていました。

DSC00900.jpg

曇り空でしたがかすかな夕焼けも見えました。

DSC00905.jpg

少し張り切りすぎて疲れました。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ころくま

今はモズがにぎやかにしていますね。
まだジョビの声は聞きません。

by ころくま (2008-10-28 09:41) 

Kazu

ころくまさん、ありがとうございます。
モズはあちこちでこんなにいたんだってぐらい、元気に鳴いていますね。
by Kazu (2008-10-28 23:39) 

春分

こっちはすっかりジョウビタキだらけです。
by 春分 (2008-11-03 07:20) 

Kazu

春分さん、ありがとうございます。

ジョウビタキだらけですか、いいなぁ。
こちらは何とか見つけられる程度です。
by Kazu (2008-11-03 13:46) 

ita-san

Kazuさん、こんばんは
夕暮れの風景写真を見ると自然に囲まれていそうで、いろいろな野鳥がこれから期待できそうですね。
これからが楽しみですね。
by ita-san (2008-11-09 19:47) 

Kazu

ita-san、ありがとうございます。
東京都下ですが、徒歩で行ける範囲に多くの自然が残っていて野鳥たちに出会えます。
徐々に鳥たちが増え、ワクワクしています。
by Kazu (2008-11-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曇り空でした重さに耐えきれず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。