SSブログ

歩きすぎてヘトヘト [野鳥]

今日は鳥を探して歩き過ぎ、ちょっとヘトヘトになってしまった。

朝、近所の緑道へ。最初にルリタテハに出会う。綺麗です。

DSC00645.JPG

しばらく歩き、鳥を探すとアオゲラの声が聞こえ、何とか姿を探し撮影できた。

DSC00661.JPG

自動車の点検でディーラへ行き、点検の間近くの川縁の散歩コースを散策。

DSC00675.JPG

ハクセキレイかと思ったらシギの仲間のような鳥に出会う。シャッターチャンスが少なく、これが精一杯。

DSC00681.JPG

スズメが撮って欲しそうにしていたのでパチリ。

DSC00686.JPG

午後は奥さんと緑道へ散歩を兼ね、野鳥撮影に。いつもは行かない方向へ長時間歩く。モズ、シジュウカラ、エナガ、ガビチョウなどに出会う。

モズのさえずりは聞こえていたが、なかなか姿を見せてくれませんでしたが、何とか札ieできる場所へ出てきてくれました。

DSC00708.JPG

エナガは相変わらずかわいらしい姿をしている。

DSC00711.JPG

写真はRAW撮影し、トリミング、調整しています。葉を落としているきもありますが、まだまだ葉が多く鳥の姿を探すのに苦労します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。