SSブログ

さえずりが戻ってきた感じ [野鳥]

自宅近くの林に野鳥たちのさえずりが大分戻ってきたように感じます。休日出勤の代休だった今日、そのさえずりに誘われて野鳥の姿を探すと見慣れない子がいました。あいにくのアングルや光線の関係で種類が分かりませんが、幼鳥のようです。

DSC00556.JPG DSC00558.JPG

午後はシジュウカラ、エナガ、ヤマガラが元気に飛び回り、盛んにさえずったり餌をついばんでいました。

DSC00570.JPG DSC00577.JPG

ヤマガラは木の実をつついて懸命に食事をしていました。

DSC00583.JPG DSC00584.JPG DSC00586.JPG DSC00588.JPG

自宅向いの畑ではコスモスが綺麗に咲いています。

DSC00604.JPG

DSC00622.JPG
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

春分

カラの混群に会えるようになりましたね。まだ葉がじゃまですが。

by 春分 (2008-10-18 11:35) 

Kazu

だいぶカラ達に会えるようになりましたが、まだまだ葉が邪魔ですね。もう少しの辛抱でしょうか。

by Kazu (2008-10-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綺麗な月歩きすぎてヘトヘト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。