SSブログ

町田ダリア園へ行ってきました。 [植物・花]

町田ダリア園へ行ってきました。私のカーナビにはなぜだかこの地点が登録されていませんでした。

辺り一面花が咲いているという感じではありませんでしたが多くの品種が花を付け、綺麗でした。

DSC04609.JPG

ダリアが菊の仲間だとは知りませんでした。いろいろな品種があるのに驚きました。

DSC04670.JPG DSC04671.JPG

ダリアを見に行ったのですが、鳥がいてもいいようにレンズを用意していました。ダリア園の近くの林にオナガの群れがいて飛び回っていましたがなかなか綺麗には取れませんでした。

DSC04665.JPG

蝶も花の蜜を吸っていました。

DSC04674.JPG

昨年同様、夏場に鳥を探しに出かけていませんね。もっと外に出なくちゃ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省してきました小山田緑地へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。