SSブログ

木陰は気持ちいい [野鳥]

東京は暑い日が続きますが、近所の緑道の木陰は意外と涼しく、気持ちよかったです。 そんな中、昨日の続き鳥を探しました。まずは緑道に咲く花。 DSC03885.jpg あまり鳥はいないのかなと思いつつ歩を進めると、アオゲラのさえずりなど聞こえてきました。 足を止め、さえずりから姿を探すと見慣れない姿を見つけましたが、うまく取れません。 DSC03891.jpg 幼鳥なんでしょうか?目の下に白い線が入っています。アオゲラではないな。 ヤマガラ、シジュウカラ、エナガに出会えましたが、うまく取れません。 ピンぼけのシジュウカラの姿をどうぞ。 DSC03906.jpg カワセミのいる池に久々に出かけましたが、その姿を見る事はできませんでした。 代わりにトンボと鳩をどうぞ。 DSC03919.jpg 石畳の上で熱かったのか、羽を広げています。 DSC03925.jpg 木陰は涼しかったのですが、虫除けをしていなかったので蚊に刺されかゆかったです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

春分

くちばしのシルエットはアオゲラっぽいですね。幼鳥だといいですね。
by 春分 (2008-08-15 19:47) 

Kazu

春分さん、ありがとうございます。

やっぱりアオゲラでしょうか。また出会えるといいですが。
by Kazu (2008-08-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乱舞帰省してきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。