SSブログ

青、白、赤 [野鳥]

今日から新年度、暖かな日差しの中、野鳥撮影に行く。

自宅を出て緑道への入り口にある桜と青空。

DSC02057.jpg

今日も人が多く、緑道ではシジュウカラに出会っただけだった。

DSC02060.jpg

緑道から富士山の頂上が少しだけ見える。

DSC02066.jpg

カワセミのいる池へ行き、カワセミが現れるのを待つ事しばし。今日は姿を見せてくれました。ここしばらく姿を見ていなかったのでほっと一安心。カワセミを見に来ていた人とお話しし、撮影を続ける。

DSC02078.jpg DSC02097.jpgDSC02100.jpg

カワセミとほぼ同時にコサギも現れ、池を歩き回っていました。風にあおられ、飾りの羽が流れている。

DSC02086.jpg

カワセミが見えない場所へ飛び去った直後、アオゲラが飛来。その姿を追う。ちょっとピンぼけ。

DSC02129.jpg

アオゲラの留まった木の真下からの姿を撮りました。

DSC02155.jpg

更に、別角度から幹に留まり木をつつくでもなくジッとしているアオゲラの姿を撮りました。

DSC02164.jpg

久しぶりに出会ったヤマガラは巣作りに必要な材料を集めているのでしょうか、懸命にこけを集めていました。

DSC02146.jpg

カワセミやアオゲラを長時間観察でき堪能できましたが、なかなか満足できる写真は撮れません。ピントが合わなかったり、ブレたりとまだまだです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。